カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

カテゴリー

過去記事

「絶対エース」、始動!!【制作部】

劇団EOEよりお知らせです。

「絶対エース」修了公演より早半年。

ついに、「絶対エース」が始動ということで
個人ブログをスタートしました!!

平澤有彩の「おちゃのこ彩々日記」
http://ameblo.jp/arisah1028

ブログをスタートしたと言うことで、早速覗いてみたら
目に飛び込んできたのは、お弁当でした。

そんな相変わらずの「絶対エース」。
彼女の想いの丈がつまったブログになると思いますので
ご声援の程、是非よろしくお願い致します!!
 

劇団EOEより、大切なお知らせです。【劇団EOE】

劇団EOEより、お知らせです。

こちらのブログは2014年一杯の更新となり
2015年より、下記のURLにてお届けします。

新URL
http://blog2.eoevo.com

皆さま、お手数ですが、ブックマークを新たにもう一つ登録下さいませ。

お茶漬け【はーさん】

こんばんは、はーさんです。

昨日今日とあまり寒くないので、過ごしやすい夜です。
なので毛布1枚で寝ています。寒さも落ち着いてきたのでしょうか・・・
今夜は夕飯が遅くなってしまったので、お茶漬けで済ませてしまいました。
久しぶりに食べたので忘れていましたが、シンプルで美味しいですね。沢庵が食べたくなってきます。

それでは皆様、お休みなさい!

皆様、今まで本当にありがとうございました!!今日は、終わりではなく『始まり』です!!!【あっちゃん】

おはようございます!あっちゃんです!!
 
本当は、昨日の大晦日にブログを書こうと思っていたんですが、でもどうせだったら『新年のご挨拶をしてからでもいいな(笑)』と思い、元日にしました★(*^o^*)
 
というわけで皆様、
明けましておめでとうございます…!!!!!!!(-^〇^-)
昨日も本当にお世話になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!o(^-^)o
 
 
しかし、1年が始まる今日が、5年半在籍して来た劇団EOEの最後のブログになるとは(笑)
“らしい”でしょ?( ̄∀ ̄)だって、、、
“終わり”ではなく“始まり”だから(^O^)
『卒業』ではなく『修了』公演には、いろんな意味がありますが、一番の理由はこれですからねo(^-^)o
 
だから、このブログではしんみりお別れするつもりは毛頭ございません♪(笑)
劇団EOEは、とびきりの笑顔でさよならを!がモットーだし、どんな形かは分かりませんが、また逢える日があるでしょう♪♪
 
だって私、
大女優だも―――んッ!(笑)|( ̄3 ̄)|
 
 
チラッ、チラッ……(ρ°∩°)『よし!誰も聞いてないぜ!!』(笑)
 
 
でも、このブログは入団して1、2ヵ月くらいしてから書き始めたと思うのですが、そこから5年半かぁ〜。早いなぁ〜〜!
5年半を言葉にするには、時間がかかりすぎるし、言葉に出来ない想いや言葉にしない方が良いこともあったけど、このブログでは、お休みしたこともありながらもほぼ毎日日々の稽古の様子や私生活を含めた私喜怒哀楽ありながらお伝えして来ました。
それに対して、
温かい声をかけて下さる方がどれだけ多かったことか…知らないところで見て下さっている人がどれほど居たことか……
 
本当に本当に有り難いことです。
 
 
お客様の存在が無ければ、私が頑張り続けることは出来ませんでしたV(^-^)その存在を公演が無いときに改めて実感出来るのが、このブログでした。『役者面会』がほぼ無いEOEだからこそ、ブログの存在は大きいし、逆に身が引き締まる想いも味わえるし、毎日書くことで自分も成長したと思います。
ブログにも感謝だ……!!★★★
だから、私が居なくなってもこのブログを見て頂ければ、がむしゃらでしかない私(笑)だけど、もしかしたら皆様のになれることがあるかもしれません。18歳からの日記ですから(^O^)これからどう進むのかは分からないけど、2096日物語を読みたくなったらまた読んで可愛い△△辰舛磴鵑鮖廚そ个靴討ださいね!!\(^▼^)/
 
 
でも私が胸を張って言えるのは、
劇団EOEに入団して本当に幸せだったこと。幸せだということ!!(-^∪^-)
 
ほんとうに愛してもらえたなぁ…、愛する人が多かったなぁ…。
と心から思います。
 
劇団内でも、最後の最後まで大好きな人達が私のために総力で一緒に闘ってくれた。
 
ほんと言うと、“修了公演”では逆に燃え尽きなかったんですよ、わたし。燃え尽きると思ってたんだけど、全力だったけど、
『もっと⊇侏茲燭鵑犬磴覆い!?もっと⊇侏茲襪世蹐Α!』という悔しさで一杯でしたし、今でも悔しいんです。
それは、最後。というから逆に思うのかもしれないし、“総力結集”したからこそ『皆の力があったのにこの程度なわけがない!』って思ってるのかもしれません。
 
公演前には、予想しなかった意外な気持ちです(笑)
“悔しさ”しかない修了公演。
 
 
だから、まだまだ恩返しすることはあるし、皆様にももっと素晴らしい作品をご提供しなければ!!なわけですね(^O^)
思いきりゆっくりと休んだ上で、徐々にエンジンをかけていきます。
 
とは言えここからも、
ここで教わったものや、この5年半の感謝しかない人との関わりや生まれた気持ちという『宝物』を胸に、『誇り』と『自信』、『柔軟さ』、『悔しさ』を持ちながら、
外部に出ても、今まで同様友達作りはせず、良きライバルとなるような、
孤独を恐れず、孤高に陥らず、な関係と共に人に“思いやり”を何よりも持って、活動しようと思います!全ての日常生活において、人を大切に出来る人間になります!(^O^)
 
今は、淋しい気持ちもありますが、ただ私の人生はここからの方が長いので(笑)、もっともっとに向かってもそうですし、悔いのない充実した人生を過ごせるよう、日々何事にも努力を惜しまずに取り組みたいと思います!!劇団EOEの『絶対エース』の名に恥じぬように!(^O^)
これで最後になりますが、皆様、そして主宰、講師、先輩、同期、後輩を含めた劇団関係者の皆様、スタッフの皆様、
今まで本当にありがとうございました!!!!!
今年も皆様にとって良い年でありますように心から願っております。
 
さぁ、また逢いましょう……!!(≧∇≦)

打ち上げサプライズ!【あっちゃん】

こんにちは!あっちゃんです!!
 
 
 
さぁ!今日は、最後の打ち上げサプライズ★★★(≧∇≦)
 
まず、
2日目に観に来てくれたとある夫婦がいるんですが、その夫婦というのは旦那さんの方は、いつも打ち上げで使わせて貰っている店の店員さん(今は違うけど)で仲良くなり、ほぼ全ての公演を観に来てくれている人で、奥さんも同時にすごく仲良くなり、ほとんどの公演を観に来てくれているんです。
 
2人が付き合ったのは、ちょうど私が劇団EOEに入団したタイミングらしく、ある意味2009年組(笑)なわけです♪
 
だから、
今となれば、EOEの歴史を知る数少ない人間なわけですね(*^o^*)
 
 
 
そして、その夫婦とは私が連絡をとっていて、
『いつ来れそうですか?打ち上げは来れますか?』って聞いてたんだけど、多忙な人なので、
 
『2日目には行けそうだけど、打ち上げには参加出来そうにない』
 
と伺っていて、2日目は2日目が終わった後、
 
 
大将・制作部長・夫婦・あっちゃん
 
で飲みに行き、私だけ明日があるから。と大将に急かされて帰ったのですが、その日が夫婦との最後の日になると思っていたんです………………が、実はそこに秘密があったのですね(笑)
 
 
なんと。
千秋楽が終わり、打ち上げの途中で、ずっと制作部長がザワザワしてると思ったら、
 
打ち上げにお店のエプロンを巻いた懐かしい旦那さんの姿と奥さんの姿が……!!!(」゜□゜)」
 
 
もぅ…………っ!
めちゃくちゃビックリしました!!!
 
『あれ!?忙しいから、打ち上げ来れなかったんじゃなかったの!?』
って(笑)
 
 
そうしたら、忙しいのは忙しかったけどサプライズだったから口止めされてたらしいです(笑)
2日目に私が帰ってから“打ち合わせ”したとか♪♪
 
本当に有り難いことをしてくれますよね。嬉しいことをしてくれますよね。
 
 
だから、打ち上げでは、
いつもの人達も集まってくれて、とても落ち着いた私だったんです(*^o^*)
 
 
〇〇夫妻も、
本当にありがとうございました!!!
 
 
というわけで、
大好きな人達が、素敵なサプライズを数々用意してくれた“最高の24時間”が楽日でした。
 
今も思い出すだけで、胸が詰まります。
涙が出てきそうです。
 
 
 
皆の温かい気持ちと行動力に本当に感謝。素晴らしい人達に恵まれました。
 
 
 
というわけで、24時間以内に、次回はこれまでの感謝の気持ちを込めて劇団EOE最後のブログ。を書きます。
 
“最後”になるのかならないのかは本当に分からないけど、ひとまず“最後”となります。
 
 
お楽しみに!!ではありませんが、少しお待ちくださいネ(-^〇^-)

2015年も宜しくお願いいたします【制作部】

お早う御座います。
制作部です。

大晦日の朝、皆様、いかがお過ごしですか。

劇団EOE、今年も色々とありました。
お陰様で、「絶対エース」の修了公演も無事修了しました。

さあ、2015年。
劇団EOEは、第2章を迎えます。
皆様、ご期待下さいませ。

今年も、皆様、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さいませ。

千秋楽のサプライズ!【あっちゃん】

こんにちは!あっちゃんです!!
 
 
 
大将から、ツッコミが入りましたが(笑)、皆さんゴメンナサ――イ♪♪
一昨日は、めちゃくちゃおいしかったで〜〜す!!!(b^ー°)
お肉の柔らかさ肉のうま味があって、最高でしたぁ――★★★★★★★\(^ー^)/
ちなみに、最終的にはおばあちゃんの肉も奪いとりまちた♪(`∇´ゞ
 
そしてその後は、
お好み焼き食ったぜぇ――!!!\(☆o☆)/
 
 
で、、、
昨日は晩ご飯の後に『お餅』を食べたよ―ん♪♪
HI3H0720.jpg

お腹はいっぱいなのに、お餅は別腹♪
ってわけで!!(笑)
やっと、
“楽日ソワレ”のサプライズについて。
 
お話しましょう!!!\(☆o☆)/
まずですね、
ソワレの開場10分前に、ずっと連絡してるのに連絡が帰って来なかった、
私の高校時代の親友“さっちゃん”が来ることを知りました!!
というのも、これも大将からのサプライズで、
私が『卒業公演するから、来れる?』
って連絡してるのに返して来なかったのは、大将が、
『卒業公演に秘密で来て』て連絡させないようにしていたから連絡しなかったらしいです(笑)
だから、10分前に来ることを聞いたときは、泣いて喜びました!!!(笑)
 
そして◆
さっちゃんと一緒に高校時代に仲の良かった『ちえちゃん』もなんと…!!
“岡山”から来てくれていました!!!\(^ー^)/
 
 
本当に◆嬉しかったなぁ…!!!ちなみに、ちえちゃんのことは、終演後に来ていたことを知ったので、めちゃくちゃビックリしました!!!
 
 
そして、
同じソワレの回“千秋楽”には、
くま、蛇さん、大砲さんご家族が来てくれて、公演前に蛇さん、大砲さんが駆けつけてくれて、
『最後、楽しんで来て!!』
 
って、背中を押してくれました!!!o(^-^)o
そして◆
なんと終演後の“修了式”では、私はほとんど段取りを知らなかったんですが、
修了式では、
今までお世話になった恩師や先輩、同期から、 手紙“送辞”があったのですが、
蛇さん、くまからの送辞が終わり、
次に大砲さんからの手紙。
という時に、
後ろの役者陣が、
『焼肉食べ放題♪』の歌を歌い始めたと思ったら………
 
その後に“企画創造工房主宰”の声がマイクで流れたんです!!
 
 
だから、私はビックリしてすぐに主宰がどこかから出てくるんじゃないか!?って探したんですが、どこからも出て来ず、
“確かに、朝に稽古場に来てくれたし『劇場には入らない』って言っていたから…録音かぁ(笑)”って思いながらも、録音してくれたことがすごく嬉しくて、どんどん涙が溢れて来たんですよね。
これも、本当に嬉しかったなぁ〜〜………
しかし、本当の本当に驚いたサプライズは修了式後でした!
終わった後に、
大砲さんと話していたら、
 
私の『後ろ』に企画創造工房主宰が…!!!!!
もう、ビックリし過ぎて、何度も主宰と大将とを繰り返して見てしまいました!!(笑)
『え!?だって、劇場には筋として入りたくないから“稽古場で見送りたい”って言ってたんじゃなかったんですか!?え!?じゃぁ、さっきの声は生声だったんですか!?』
って、主宰と大将に何度も聞いちゃいました!!
聞く話によると、
秘密で、音響ブースの横本番中から観てくれていたそうです(*^o^*)
いや〜〜〜〜、ほんとうに、びっくりしたなぁ〜〜!!!!!!
楽日に来て下さるとは全然思っていなかったのが、朝から来てくれて、観劇までして貰えるなんて…★★★
終演後に、
大将、企画創造工房主宰、大砲さん、蛇さん、くま、制作部長ちゃん(笑)、で話せて、いつものノリになったのが一番、
嬉しくて、幸せで、かけがえのない時間でした。
 
 
そんな最高なサプライズ時間でした!!!
皆さんもビックリでしょう?(笑)
やっぱり、あの人達はすごいです。
というわけで、
最後は打ち上げでのサプライズ!!!(≧∇≦)

| 1/1344PAGES | >>